記事一覧

こちらはそのトゥッティフルッティモデル。バゲットカットのダイアモンドをイメージしたそのデザインは個性的そのもの。

リセットした。秒針は動かなかった。ダイヤルにほかにも何かがあるのを見つけた。パテック・フィリップ・ミュージアムに行ったときから、これらはコンプリケーション(複雑機構)であると推測していた。3時位置のランニングセコンドのインダイヤル、6時位置の12時間インダイヤル、9時位置の30分インダイヤル。一旦秒針が動くようになったら、それらが気になるだろう。

ウブロ ビッグバン トゥッティフルッティ 346.CD.1800.LR.1922

ダイアル、ケースなど、あらゆるパーツにセラミックを用いた「ビッグバン キャビア」。

こちらはそのトゥッティフルッティモデル。バゲットカットのダイアモンドをイメージしたそのデザインは個性的そのもの。ダイヤル・ケースに放射線上にセッティングされたセラミックが光を反射し、高級感を演出。PVD加工を施されたホワイトゴールドベゼルの黒に、ビビッドなツヴォライトの色合いが強烈な印象を与えています。カテゴリーウブロ ビッグバン(N品)型番346.CD.1800.LR.1922機械自動巻き材質名セラミック・ホワイトゴールドPVD加工宝石ツァボライトタイプユニセックス文字盤色ブラック文字盤材質セラミック外装特徴シースルーバックケースサイズ41.0mm機能デイト表示付属品内・外箱ギャランティー

“秒針を動かす”でググってみた。あるサイトでは、ワイングラスを振り回すように手首を回すといいと書いてあった。私は手首を回し、ブラックセラミックのフェイスにセミスケルトンのSS針が見える正しい角度をつかまなければ、実際に時間を知ることができないことに感心した。しかし、秒針はまったく動かない。私は、この時計が爆発するのではないかと半信半疑で右上のボタンをそっと押した。幸いなことに秒針(クロノグラフ針)が動き出し、秒のインダイヤルやおそらくほかの針も動き出したが、それぞれ大陸横断飛行機の飛行時間や『となりのサインフェルド(Seinfeld)』のエピソードには役立つが、おそらくそれ以外にはあまり役に立たないだろう。

友人とコーヒーを飲みに行ったときのこと。「ラインストーンがすごい」と言われた。

「ラインストーンじゃないわよ」と私は言った。「サファイアよ 」と。彼女はトゥッティ フルッティという、ナッツやカラフルなフルーツがたくさん入ったアイスクリームを知っていただろうか? 知っていた。カラフルな宝石をたくさん使ったオリエンタリズムのトレンドであるトゥッティ フルッティスタイルのジュエリーは? 知らなかったろう。

「きれいね 」と彼女は怪訝そうな顔で言った。

別の友人と出くわした。

「サラが新しい時計を買ったわよ」と最初の友人が言った。「トゥッティ フルッティよ。アイスクリームとジュエリーにちなんでいるんだって」

もうひとりの友人はサブマリーナーを決して外さない人で、私の時計を見て目を細め、「この時計が何のためにあるのかわからないけど、何のためではないかはわかるよ」と言った。「時間を知ることだ!」

トゥッティ フルッティを販売している宝石店で、この時計についてのビデオを見たことがあった。プレゼンターが「この時計は簡単には読めない」と言っていた。これはとても寛大な表現かもしれないと思った。針が見えるように光を当てれば、時計を見るたびにサファイアを自慢できる、と私は言った。

「いずれにしても 」と友人は言い、「時計を見て時間を知りたいね。僕は単純な人間だから」と答えた。


【関連記事】:https://www.winghotel.jp/nivoslider/demo/diary.cgi

コメント一覧

ウブロ スーパーコピー URL 2022年03月24日(木)17時17分 編集・削除

優れた耐久性を備えたウブロスーパーコピー時計が揃っています、使い勝手の優秀さは。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー